個人で生きる為のブログ

日々の学びを気ままにアウトプット。

保育士でも月収50万!!市場価値の上げ方

これからの時代は個人の時代です。

個人の市場価値を上げたものがちです。

前回の【Instagram】活用起業法でも書いたように

自分の得意な事や好きな事を発信し続ける事が必要です。

 

でも得意な事とかないし、、

市場価値ってどうやってあげるの、、

 

今やってる仕事に何かスキルを追加するだけでいいんです。

 

保育士を例に説明してみましょう。

 

・保育士の現状

 

保育士は圧倒的な人材不足です。

ですが、保育士免許を持っている人は120万人います。

この数字は、日本人100人に1人は持っているという計算になるんです。

ですが、実際に働いているのは43万人。


なぜでしょうか?

 

【給料が安い】

この理由につきます。

 

・なぜ、給料が低いのか?

私自身子供もいますし、保育士にはすごく感謝しています。

 

給料が17万前後で、あの仕事は割りに合いません。人不足なのも納得です。


給料が上がらない理由は、

 

“価値”がないからなんです。

 

今、エンジニアとかって高収入なのはご存知ですよね?

 

それは伸びている市場で価値があるから。

 

希少価値大きな違いなんです。

 


ですが、

保育士でも50万もらっている人たちがいます。

園長先生とかじゃありません。

それは、インターナショナルの先生です!

英語の喋れる保育士です。

 

保育士でも、月収50万年収600万

 

“保育士のスキル”だけではなく

【他のスキル】もあるということです

 

他のスキルとは

 

【英語】です。

 


この法則を100×100の法則と言います。

“保育士”×”英語“=価値のある人材

”保育士“×   1    =普通の保育士

 

100人に1人の保育士

100人に1人の英語が話せる人

 

1000人に1人の人材。

 

そんな先生いたら、お金が少し高くても

子供預けたいですよね。

 

昼間ずっと保育園に預けてると、親より接する時間が長いです。

少しお金に余裕のある方達は、高額でも預けるでしょう。

 

自分自身の価値に人が集まり、

その価値にお金が集まる。

 

結果的に、高収入となるわけです。

 


【まとめ】

•収入を増やすには価値を上げる

•価値を上げるためにはスキルを1つ取得

•価値が上がると収入もあがる