個人で生きる為のブログ

日々の学びを気ままにアウトプット。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【テンプレート】言葉の増やし方

「テンプレート」はとても重要です。 なぜなら、全てにおいて、こうやればできるという仕組みを自身の中に持っていれば あとはそのテンプレートに当てはめて行動するだけだからです。 また、人に伝えるときなどにも言語化するのが容易になります。 今回は、…

【豆知識】ビールで太る理由(素人調べ)

昨日、久しぶりにお酒を飲みました。 色んな話しができ、自分の立ち位置も確認できましたし。自分のビジョンも間違ってないと認識できました。たまにはいいですね。 ただ、久しぶりに会うと太ってる人もやはりいます。 「なんでそんな太ってしまったの?」と…

保育士でも月収50万!!市場価値の上げ方

これからの時代は個人の時代です。 個人の市場価値を上げたものがちです。 前回の【Instagram】活用起業法でも書いたように 自分の得意な事や好きな事を発信し続ける事が必要です。 でも得意な事とかないし、、 市場価値ってどうやってあげるの、、 今やって…

「Instagram」活用起業法②

前回の「Instagram」活用起業法①では、、、 個人が企業に勝つためには、「SNS」が重要。 その中でも「Instagram」がオススメだとお伝え致しました。 その理由としては、「情報の小出し時代」になっているということ。 有名人ではない人が、いきなりYouTubeを…

「Instagram」活用起業法①

何か自分で起業したい!でもリスクがあるし、、、そもそも何をしたらいいのか、、 わかります。すごくわかります。私も少し前までそうでした。そして、今も学びながら進んでいる途中です。 なにかを始めようとする時、必ずその業界で第一線を走っている人が…

自分の領域外からの学び

私はNHKを見ません。取り立てはくるし、そもそもあまりテレビを見ません。 「YouTube」「アマゾンプライム」などで、 必要な情報、気になる情報を【取りに行っています】 ですが、ふと思いました。視野が狭くなってはしないかと。 普段は気になる情報だけ見…

ドイツ仕入れ後に感じた事

私事ですが、先月ドイツのアンビエンテという 世界最大級のギフトショーにて、商品の仕入れをしてきました。 2社と交渉がうまくいき、そのうち1社と「独占販売権」獲得に向け 交渉を続けています。 日本に帰ってきてドイツでの濃厚な時間の余韻を感じつつも…

「それしか見えない時期」と「それ以外を見る時期」

副業の方が本格的になってきたのもあり、最近バタバタした日が続いております。そんな中、ずっと前から読もう読もうと思って読めていなかった、『ストーリーとしての競争戦略』(著:楠木建)を読みつつ、気づくことがありましたので、本日は感想文のような…

今の現状が不満なら「7つの習慣」を読めばなんかいい感じになる

良い習慣が人を変える「7つの習慣」とは ■世界的ベストセラー『7つの習慣』。スティーブン・R・コヴィー著 1989年に出版された本ですが、多くの経営者、ビジネスマンに愛読されてきた本です。 1度は耳にしたことがあるでしょう。自己啓発の本はこの一冊を…