個人で生きる為のブログ

日々の学びを気ままにアウトプット。

お金と時間の使い方

「お金がないから自分でやる」

これは、気をつけたほうがいい落とし穴です。

 

何時間も何年もかけて身に付けたスキルと経験。

皆さんも一度は経験があるはずです。

 

私は、小学校〜大学まで野球をしていて

多分そこら辺の野球をしてない人、もしくは野球を少しやってた人

よりかは普通に上手です。知識もあります。

失敗するパターンを何個も知っています。

 

当然ですよね、だって13年やってたんだもん。

言い方変えると、13年トライ&エラーをしてたんです。

 

では、ここで質問です。

野球の大会でどうしても優勝したいとします。

あなたは、1から練習して上手くなろうとしますか?

それとも野球の上手い人をお金を払いかき集めますか?

どちらの方が確率は高いです?

 

そうです。経験ある人を集めた方がいいはずです。

答えは明確なんです。

 

ですが、ビジネスをやろう。起業しよう。

となった時に全部自分でやろうとするのは何故ですか?

 

デザインにはデザインのプロがいて

マーケティングにもプロがいて

カメラや編集できる人にもプロがいる

 

これらを全て自分でやり、1流のレベルまで持っていこうとすると

1万時間の法則で4万時間かかる。約10年です、、、

 

自分がしたいことの足りないパーツは、補ってもらう方が

普通に考えていいということです。

 

ただ一つ注意点。

・自分自身にこれだけは負けないというスキルがあること

 

私の強みは、「営業力」「編集力」です。

営業は自分の中で勝ちパターンを持っています。

そして、色々動いていく中で人と人をつなげる。需要と供給の間に入る代行が得意だな。ということがわかってきました。それを「編集力」と呼んでいます。

 

上記を踏まえた上で、以下のサービスを今年中にローンチします。

 

・CreativeWorks

簡潔にいうと、creative人材派遣です。

creativeとは独自のスキルや感性を持っている人を1つのチームにして

対企業の課題を解決するというサービスです。

 

例えば、メディアが使い切れていない企業がいるとします。

そこへ「カメラ」「ドローン」「各種SNS運用」「HP作成、運用」

などに秀でた人材を1チームとして企業に送り込みます。

企業側は、プロチームを月額18万〜で雇うことができます。

 

今まで、単発で発注してた内容をセットにして、初期費用を抑えて尚且つレベルの高い運用が可能になる。プロの人材を1人雇うようなイメージです。

 

私は、企業とcreativeな人材をつなげる役目です。

企業に営業をかけて、より良いサービスができるようサポートします。

 

また、全国にサービスを広げられるように

ホームページ上で課題のヒアリング〜契約まで完結させます。

 

さあ、今日も全力でいきましょう!!